今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Apple Store店頭でインイヤーヘッドフォンを購入前にテストすることが可能に!?

Applestorehead

9to5Macによると、複数のスタッフによると、Appleは、Apple Storeにおいて購入前にインイヤーヘッドフォンのテストができるようなると伝えています。

スポンサードリンク

Appleは今まで衛生上の理由でユーザーがインイヤーヘッドフォンをテストすることに難色を示していたが、「Demo Kits」と呼ばれる新しいソリューションにより問題を解決したそうです。

今週からはユーザーがインイヤーヘッドフォンの購入を検討している場合、スタッフは最大6種類のンイヤーヘッドフォンを収納できる「Demo Kits」を作成することができるそうで、これらのキットには新しいイヤーチップが用意され衛生的に問題がないようになっているそうです。

このキットでは、実際に自分のiPhoneやiPod touchでテストをすることができるそうです。なお、Appleの調査では顧客の51%がインイヤーヘッドフォンを購入する前にテストをしてみたいと考えているそうで、この新しい「Demo Kits」により売上が増加するだろうとしています。

オーバーイヤーヘッドホンの場合は簡単に視聴をすることが可能ですが、たしかに耳に入れるインイヤーヘッドフォンは衛生的にちょっと・・・という感じがしますよね。

実際ヘッドホンは聞いてみないと分からない面があるので、衛生的にクリアになるのではあれば試してから購入するという人が多くなるかもしれないですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)