今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s」シリーズはForce Touchを搭載するもデュアルカメラは搭載せず!? 4インチモデルも発売されないとの情報も!?

Iphone6plusreview2 03

AppleInsiderは、Appleの次世代携帯電話の開発に詳しい人物によると、「iPhone 6s」シリーズには「Force Touch」を搭載するもデュアルカメラは搭載しないようだと伝えています。

スポンサードリンク

既存のプロトタイプに精通している人物は、「iPhone 6s」シリーズについて、4.7インチモデルは内部コード「N66」と呼ばれ、5.5インチモデルの「iPhone 6s Plus」は「N71」と呼ばれているそうで、この両方のモデルには「Apple Watch」に採用されている「Force Touch」と「Taptic Engine」が搭載されるとしています。

また、情報筋によると、Appleは「iPhone 6s」シリーズではデュアルカメラシステムの概念を却下しているそうです。これを行うにはiPhoneの主要なデザインを再設計する必要になるからだとしています。

なお、一部で噂のある4インチモデルの新バージョンについては、少なくても今年発売されることはないだろうとしています。

「Apple Watch」の技術が「iPhone」へ

「Force Touch」は、タッチの圧力を感知する機能で「Apple Watch」から採用されますが、これが「iPhone 6s」シリーズに採用される可能性は個人的も高そうな気がします。

また、デュアルカメラについては今までも噂がありましたが、”s”シリーズの場合、デザインに大きな変更はあまりないので、大きな変更が必要となるデュアルカメラについては採用が見送られるということになるのかもしれません。

関連記事
次期「iPhone」には2GBのメモリと「Force Touch」が搭載される!?
次期「iPhone」には光学ズームが可能なデュアルカメラと3D圧力センサーを搭載??

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)