今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、早ければ2020年にも電気自動車の生産を開始する!?

Applestoreomotesando1 03

Bloombergは、問題に詳しい人物によると、Appleは早ければ2020年にも電気自動車の生産を開始するために動いていると伝えています。

スポンサードリンク

先ほどの記事でもAppleが電気自動車開発のために多くの専門家を採用しているようだとお伝えしましたが、Bloombergでもすでにこのプロジェクトは約200人のチームになっていて、ロボット工学やバッテリー技術を持つ専門家を採用しているとしています。

ちなみに、自動車メーカーは一般的に車の開発に5〜7年をかけるそうで、2020年というのがひとつ目標になっているということのようです。ただ、ゼロから開発した場合は10年かかるという専門家の意見もあるそうで、実際に2020年に生産が開始されるかはまだ不透明のようです。

なお、この件についてAppleはコメントは控えているとしています。

(via The Verge)

関連記事
Apple、電気自動車開発のために自動車に関するハードウェアエンジニアなどを多くの専門家を採用!?
Apple、自社ブランドの電気自動車の開発のために数百人のスタッフが取り組んでいる!?
Appleの自動車プロジェクトは自動運転電気自動車の開発を目指している!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)