今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPad mini」は今年で生産終了の可能性!?

Ipadmini3

気になる、記になる…さんは、环球科技によると、Appleがおそらく年内に「iPad mini」の生産を終了するようだと報じていると伝えています。

スポンサードリンク

この理由としてサプライチェーンメーカーが第4世代の「iPad mini」の受注をしていないことをあげているとのことです。今年は新モデルが発売されず、そのまま生産終了という可能性があるようです。

「iPad mini 3」はデザインは変わらずTouch IDを搭載しただけのモデルチェンジとなりましたが、「iPhone 6 Plus」の影響を受けて大きく販売数が減少しているとのことです。

噂では「iPad mini 4」が12インチ「iPad」と同時に発表されるという情報もありましたが、どうやら少なくてもその時期に新モデルが出る可能性は少なそうですね。

販売の台数が伸びてないことから今後新モデルの投入があまりない可能性はありえますね。ただ、全く売れていないわけではないと思うので、iPod touchのように生産を続けていくという可能性はあると思います。

関連記事
Mac Fan:12.2インチ「iPad Air Plus」とされる原寸大の図面を掲載!? 「iPad mini 4」の情報も!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)