今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Watch」はApple Storeで限定販売へ – アメリカで先行発売!?

Applewatch1

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Apfelpageが、Appleは「Apple Watch」の販売をApple Storeでの限定にするようだと伝えています。

スポンサードリンク

また、「Apple Watch」は「iPhone 5」以降が必要となり、販売は販売国・販売数の制限からアメリカで先行となるようで、購入するにはアメリカで使っているiPhoneの電話番号とUSのApple IDが必要になるとみられるそうです。

「Apple Watch」の初回出荷台数は約300万台ほどになるとみられているので、アメリカのみ先行発売というのは可能性が高そうです。それでもかなり品薄になることが予想されます。

また、「Apple Watch」とアメリカで使っているiPhoneの電話番号と紐付けることというのは一つポイントですね。普通に販売してしまうと転売屋による大量に買い占めなどが起きる可能性もあるので、あくまでアメリカでiPhoneを使っている人のみ使えるような仕組みだと思います。

日本では「Apple Watch」の販売は秋と予想されますが、日本で販売するときもある程度こういった対策が取られることになるかもしれないですね。

関連記事
Quanta Computer、「Apple Watch」の生産を2月初旬から開始している!?
「Apple Watch」の2015年中の販売国は69カ国に限られる!? 日本は秋ごろの可能性も??
Tim Cook CEO、「Apple Watch」の出荷は4月になることを明らかに

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)