今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook氏、来週初めにイスラエルの新しいオフィスのオープニングに出席予定!?

Applelogo2

9to5Macは、イスラエルのビジネス紙Calcalistによると、Appleが来週初めにイスラエルの新しいオフィスがオープンするのに合わせてTim Cook氏が訪れることが予定されていると伝えています。

スポンサードリンク

この新しいオフィスはイスラエルのヘルズリヤに位置していて、約18万平方フィートの敷地に約800人のスタッフが働く予定になっているそうです。

このオフィスについては何のための施設なのかなどは全く分かっていないそうですが、Appleはイスラエルのフラッシュストレージ会社Anobitを買収しサテライトオフィスとして利用していました。

なお、この件についてAppleは「我々はうわさや憶測についてコメントしない」と述べているそうです。

規模としてはそこそこ大きそうなオフィスですよね。イスラエルはかなりハイテク企業があることでも知られているので、Appleはしっかりとした拠点をそこにおくということなのでしょうか。Tim Cook氏が訪問を計画していることからも重要な位置付けという気がしますね。

関連記事
Apple、イスラエルの3Dセンサー会社PrimeSenseの買収を完了した模様
Appleによる、イスラエルのフラッシュストレージ会社「Anobit」の買収を確認

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)