今日の人気記事

スポンサードリンク

次期「iPhone」では読み取りエラーが少なくなるように「Touch ID」をアップグレード!?

Touchid

MacRumorsは、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の新しいレポートによると、次期「iPhone」ではアップグレードされた「Touch ID」モジュールが搭載されると伝えています。

スポンサードリンク

Ming-Chi Kuo氏は、2015年第3四半期にAppleが発売する次期「iPhone」では、より安全なApple Payのユーザー体験のために、読み取りエラーが少なくなるようにアップグレードされた「Touch ID」が搭載されると予測しています。

Touch IDの認識率はApple Payの普及にかなり重要

「iPhone 6/6 Plus」では「iPhone 5s」に比べてかなり認識率は向上しているとは思いますが、Apple Payをさらに広げていくためにも、Appleとしは「Touch ID」のさらなる認識性の向上というのをテーマに持っているのかもしれませんね。

せっかく使えるところでもなかなか「Touch ID」が認識しないということになると、がっかりしてしまいますから、さらなる改良は嬉しいことですね。まだ日本ではApple Payは使えませんが・・・

なお、「Touch ID」は現在のところ「iPhone 5s」「iPhone 6/6 Plus」「iPad mini 3」「iPad Air 2」に搭載されています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)