今日の人気記事

スポンサードリンク

「OS X Yosemite 10.10.3 Beta」ではGoogleアカウントの2段階認証をサポートしていることが明らかに

Osx10102google2step

MacRumorsによると、先日デベロッパー向けにリリースされた「OS X Yosemite 10.10.3 Beta」では、Googleアカウントの2段階認証をサポートしていることが分かったと伝えています。

スポンサードリンク

「OS X 10.10.2」までは、Googleアカウントの2段階認証を有効にしている場合、アプリ固有のパスワードを作成してそれをMacの設定画面で入力する必要がありました。

Yosemite google 2step 1
Photo by MacRumors

「OS X 10.10.3 Beta」では、2段階認証をサポートしていて、アカウント入力画面で登録したデバイスに送られてくる専用コードを入力する画面が出てくるようになったようです。

Googleアカウントの2段階認証は、セキュリティを高めるためにも設定は必須といってもいいと思いますが、MacでGoogleアカウントを設定するのに、いちいちアプリ固有のパスワードを設定することなく設定できるのはいいことですね。iOSでも早くサポートしてほしいところです。

関連記事
Apple、デベロッパー向けに新しい「Photos」アプリを含んだ「OS X Yosemite 10.10.3 beta」をリリース

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)