今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Apple Storeに「Apple Watch」のゴールドエディションなどを保管するために金庫を設置か!?

Applestoregold

9to5Macは、情報筋によると、Appleは、Apple Storeに「Apple Watch」のゴールドエディションなど高価なモデルを保管するために金庫を設置するようだと伝えています。

スポンサードリンク

この金庫は在庫をしまっておくだけでなく、店舗に展示してあるデモ機をストアの営業が終了したあとにしまっておく場所になり、次の日もすぐに展示ができるようにMagSafeの充電器が装備されているようです。

Appleは「Apple Watch」が4月に発売される予定だが、すでに一部の店舗で金庫の設置が開始されているそうです。

Applestoreblueshirts

また、2月2日からApple Storeのスタッフシャツがレッドからブルーに戻るそうですが、そのシャツは新しいデザインとなるそうです。

「Apple Watch」は349ドルから販売されることになっていますが、ゴールドエディションなど高価なモデルは999〜4999ドルになるのではないかと予測されているので、普通に保管というわけにはいかず、専用の金庫を設置するのは当然かもしれないですね。

外国ではApple Storeに車で突っ込んで製品を盗むといった荒っぽい手口が一時期多く行われていましたが、「Apple Watch」が発売されるとそういったリスクも増えるので、こういった対策が立てられたのだと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)