Apple

アナリスト予測:Apple、12.9インチ「iPad」向けにスタイラスを発売する!?

投稿時間2015.01.18
Styluspen

AppleInsiderは、KGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏が、Appleが発売すると噂される12.9インチ「iPad」のユーザーエクスペリエンスを向上させるためにスタイラスを発売すると予測していると伝えています。

Ming-Chi Kuo氏は、「スタイラスが人の指より正確だとすると、キーボードとマウスの組み合わせより便利に使うことができるので、我々はスタイラスが12.9インチ「iPad」のユーザーエクスペリエンスを向上させることを確信している」と述べているそうです。

発売されるスタイラスについては、12.9インチ「iPad」は価格が高いことと、おそらくほとんどのユーザーは最初は必要としないためオプションとして発売されることが予測されるとしています。

今までAppleはスタイラスについて全く発売しておらず、iPhone発表の時はJobs氏が「あれはダメだ」といったほどでしたが、大型のiPadということになると、使用方法が変わってくるので発売する可能性も否定はできないですね。

今までに新製品の情報に正確性があるMing-Chi Kuo氏のレポートなので注目はしてみたいところですが、あくまでも予測として受け止めておいたほうがよさそうです。

(Photo by AppleInsider)