今日の人気記事

スポンサードリンク

9to5Mac:「Apple Watch」の設定などを管理する「Companion」というiPhoneアプリの存在が明らかに

Applewatchcompanion

9to5Macによると、「iOS 8.2 beta 2」に「Apple Watch」アプリがあることが判明したが、情報筋によると、Apple内で「Companion」と呼ばれるiPhoneとApple Watchのインタラクティブな設定など管理するアプリが存在することが分かったと伝えています。

スポンサードリンク

この「Companion」アプリにはいくつかの興味深い機能があるそうでその機能が紹介されてます。

Applewatchcompanion1

「Companion」アプリでは、「Apple Watch」の仮想ビューが表示でき、ホーム画面上のアプリを管理・整理することができるそうです。

Applewatchcompanion2

時計の設定では、モノグラムという機能を使うことで、1〜4文字を入力することができ、時計内をデザインできたり、通知の表示の方法などを設定できるそうです。

Applewatchcompanion3

メッセージの設定では、キーボードがない「Apple Watch」でメッセージを送る際に音声入力またはオーディオメッセージを選択できるようになっているそうです。また、開封確認やデフォルトの返信メッセージなども設定できるとのこと。

他にもマップアプリやアクセシビリティ、パスコード、フィットネスなどをこの「Companion」アプリで設定することで、「Apple Watch」に反映できるようになるようです。

「Apple Watch」はあの小さい画面だけで細かい設定を行うのは不可能なので、設定自体はiPhoneからこのアプリを使って行うことになるようで、かなり詳細な設定項目が用意されているようです。

(photo by 9to5Mac)

関連記事
Apple、デベロッパー向けに「iOS 8.2 beta 4」リリース

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)