今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、アクセサリメーカーにLightningポートの使用を許可か!?

Iphone6review 09

9to5Macによると、Appleは先週中国で行われた「MFI Technology Summit 2014」において、アクセサリメーカーに対してLightningポートを使うことを許可すると説明をしたと伝えています。

スポンサードリンク

これによりアクセサリメーカーは、アクセサリとiOSデバイスの両方に電源を供給するためにLightningポートを使うことができるようになり、コストを削減のほかにもユーザーの製品体験をシンプルにできるようになるとしています。

Lightningport 2

Appleは、またスリム化、ロープロファイル版のLightningコネクタ(C68)をサードパーティ向け提供するそうで、ドックからフィッティングケースなど幅広い製品で使えるとしています。(写真は現行のC48)

なお、Appleは新しいLightningコネクタとレセプタクルを2015年初めに出荷する予定だとしています。

すべてLightningケーブルだけで接続できるようになれば、ユーザーにとってはケーブルを複数持ち歩く必要がなくなったりするので便利になりますね。また、メーカーがこれにより新しいアイデアで色々な製品を出してきてほしいですね。

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    >>Appleは新しいLightningコネクタとレセプタクルを2015年初めに出荷する予定

  2. By ner

    上のコメントミスしました、すいません

    >>Appleは新しいLightningコネクタとレセプタクルを2015年初めに出荷する予定

    この新しいLightningコネクタとレセプタクルってサードパーティ向けに提供する、Lightningコネクタ(C68)のことですか?

    • By Linkman

      nerさん
      コメントありがとうございます。

      おそらく、Lightningコネクタ(C68)も含めて2015年初め頃に出荷されるようですね。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)