今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Apple Retail Storeのスタッフに対して「Apple Pay」の研修プログラムを開始!?

Applepay3 1

9to5Macによると、Appleが、Apple Retail Storeのスタッフに対して「Apple Pay」の研修プログラムを開始していると伝えています。

スポンサードリンク

信頼できる情報筋が、「Apple Pay」のセットアップに関する詳細な情報を提供しているようです。

Applepay1 1

「Apple Pay」は「iOS 8.1」の初期セットアップ画面やPassBookの設定からセットアップすることが可能だそうです。

Applepay2

クレジットカードはiTunesアカウントを介して、もしくはiSightカメラでスキャンして登録することができるそうで、最大8枚までのクレジットカード・デビットカードが登録できるそうです。

なお、Apple Retail Storeではセキュリティー上の理由から「Apple Pay」で購入したレシートには顧客の連絡先情報やクレジットカードの情報は記載されず、デバイスIDの下4桁だけが表示されるそうです。

すべてのApple Retail Storeのスタッフは、今後数日中に1時間のトレーニングに参加する必要があるそうで、こういったトレーニングが始まったことからサービススタートが近づいているとしています。

「Apple Pay」は「iOS 8.1」から有効になると思われるので、リリースと同時ということになりそうですが、最初はアメリカのみのスタートとなります。

関連記事
「Apple Pay」のサービススタートは10月18日から!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)