今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6 Plus」の出荷台数は「iPhone 6/6 Plus」の総出荷台数の60%を占める!?

Iphone6plus 06

DIGITIMESは、業界筋によると「iPhone 6/6 Plus」の総出荷台数のうち「iPhone 6 Plus」が60%を占めていて、予想より高くなっていると伝えています。

スポンサードリンク

これは2つのデバイスを生産しているFoxconnとPegatronに向けたIC部品の出荷量から判断されたものだとしていて、情報筋によるとFoxconnは「iPhone 6 Plus」を、Pegatronが「iPhone 6」の生産を担当しているとしています。

2つのメーカーに最初はほぼ同じぐらいのIC部品の出荷はあったが、最近はより多くFoxconnに向けて出荷が行われているようだとしています。

意外?「iPhone 6 Plus」の方が人気が高い?

Appleは「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」のデバイス毎の販売台数などは明らかにしないので、実際これが正しいかどうかは分かりませんが、個人的には「iPhone 6」の方が人気があると思っていました。

Apple Online Storeでは、「iPhone 6」についてはすでに出荷予定日が「7-10営業日」で「iPhone 6 Plus」はいまだに「3-4週」となっているのはこの傾向を示しているのでしょうか。

Update

Iphone6adoption

9to5Macもこの情報を伝えていますが、Web解析では「iPhone 6」の方がはるかに人気のデバイスだという情報を掲載しています。

個人的にも感覚的に「iPhone 6」の方がより多く売れている気がしています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)