今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、2014年第4四半期に新しい高解像度モニタを発売する!?

Newimac sh

DIGITIMESは、WitsViewによると、Appleが2014年第4四半期に新しい高解像度モニタを発売する予定だと予測していると伝えています。

スポンサードリンク

また、Appleが2014年第4四半期に27インチ5K3Kの高解像度のiMacをリリースする予定だとも予測しているようです。

先日DELLが27インチ5Kディスプレイを発売することを発表していますが、価格は2,499.99ドル(約26万円)と非常に高いので、実際は今年発表するのは難しいのではないかと個人的には思っています。

また、新しい高解像度モニタというのはおそらく「Thunderbol Display」を指しているのだと思いますが、Macお宝鑑定団Blogさんによると、Thunderbolt 2でも転送性能が足りないため、DisplayPort version 1.3の性能を満たしていると考えられる、「Mac Pro (Late 2014)」専用になってしまうかもしれないとしています。

まだ27インチRetinaディスプレイは厳しいかも

もし「Mac Pro」専用などといった形になると、極端に使う人が少ないためちょっと現実的ではないという気がしますね。Retina対応の27インチディスプレイというのは非常に魅力的ですが、まだ超えなければいけないハードルがあるような気がします。

関連記事
DELL、27インチ5Kディスプレイ「Dell UltraSharp 27 Ultra HD 5K Monitor」を発表

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)