今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6」にNFC搭載の可能性が高まる!?

Iphone6ren 04

9to5Macは、WIREDが問題に精通している情報筋によると、Appleの「iPhone 6」には、独自の決済プラットフォームが特徴となると伝えています。

スポンサードリンク

この独自の決済プラットフォームにはNFCが搭載されるだろとされて、9月9日に発表されるデバイスの特徴的な機能の一つになるとしています。

様々な噂があるものの「iPhone 6」にはNFCが搭載される?

「iPhone 6」にはNFCが搭載されるのではないかという噂は数多くあり、リークされた回路図の中にもNXP製のNFCチップではないかと見られるものがあったりして噂は絶えない状態です。

こればっかりは発表されるまで確実にわかることがないとは思いますが、「iPhone 5s」の時も噂はあったりしていたので、そろそろ導入されても不思議ではないですね。

更新
re/codeも「これと同様のことを聞いている」と述べているそうです。

更新 2
MacRumorsによると、Daring FireballのJohn Gruber氏も「同様の話を聞いている」と述べています。WIRED、re/code、Daring Fireballと同じ情報を伝えているので、かなり確度が高まっている気がします。

関連記事
リークされた「iPhone 6」の回路図にNFCチップの記載がある!?
「iPhone 6」には、A8チップ、802.11ac対応Wi-Fi、NFC、改良されたTouch IDが搭載される!?
「iPhone 6」のプリント基板とされる画像がリークされる!? NFCチップや820.11ac対応との情報も!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)