今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6」にはQualcommのLTEモデム「MDM9625」が搭載され、LTE-Advancedをサポートか!?

Ip 6 modem 1

MacRumorsによると、中国のGeekBarが、「iPhone 6」のロジックボードとされる画像を公開していて、「iPhone 6」にはQualcommのLTEモデム「MDM9625」が搭載され、LTE-Advancedをサポートするようだと伝えています。

スポンサードリンク

「MDM9625」は、28nmプロセスで製造されより低い温度で動作する事が可能になり、以前のモデルよりも耐久性があるそうです。なお、「iPhone 5/5s」に搭載されているのは、「MDM9615」というモデルで、温度が高くなるなどいくつかの欠点があるとのこと。

さらに、「MDM9625」は、現状市場のネットワーク規格のほとんどすべてをサポートし、LTE-Advancedネットワークのサポートが含まれているとしています。

「iPhone 6」でLTE-Advancedに対応?

LTE-Advancedサポートについては以前の噂でもありましたが、日本では今のところサービスは提供されておらず、ドコモとKDDIが2014年度中に導入を予定しています。

「iPhone 6」が発売となる頃でも導入されている可能性は低いので、もし対応となっても恩恵はすぐには受けられそうにないですね。

(img via GeekBar)

関連記事
「iPhone 6」には、A8チップ、802.11ac対応Wi-Fi、NFC、改良されたTouch IDが搭載される!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)