今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 6」にはNFCに加え、ワイヤレス充電・LTE Advance Category 6に対応か!?

Iphone 6 front back

VentureBeatは、情報筋によると、秋に発売される「iPhone 6」について、NFC、ワイヤレス充電、より良い4Gアンテナ、大きなディスプレイを搭載する可能性があると伝えています。

スポンサードリンク

Appleは、すでに以前の「iPhone」を発売する時期にNFCを搭載する準備ができていたが、当時はモバイル決済のエコシステムがあまりにも未成熟だったため見送っていたそうで、今回はすでにGoogleウォレットをつかったAndroidデバイスが登場するなど準備が整ったと考えているよです。

ほかにも300Mbpsの「LTE Advance Category 6」に対応、ワイヤレス充電にも対応しているとしています。

さらにディスプレイについては、「iPhone 6」は1,704×960になるとしていて、4.7インチモデルが416ppi、5.5インチモデルが356ppiになるだろうとしています。これは「iPhone 5/5s/5c」にみられる16:9の画面比率を維持することになるようです。

NFCの対応は待っている人が多いのではないかと思いますが、日本でも「iPhone」が対応すれば様々なところで一気に利用できるようになるかもしれませんね。

(via PhoneArena)

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    ソース読んで確認しましたけどディスプレイサイズと解像度、ppiのところ訳間違ってますよ。

    • By Linkman

      名無しさん
      今一度原文を読んでみて修正いたしました!
      ご指摘本当にありがとうございました。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)