Apple

「Apple Store, Omotesando」は2014年6月14日にオープンの可能性!?

投稿時間2014.05.31
Omotesando 02

Macお宝鑑定団Blogさんによると、「Apple Store, Omotesando」のオープン日について、商店街振興組合などの中で、2014年6月14日(土)という説が浮上していると伝えています。

建設場所は表参道通りの中でも比較的歩道が狭く、裏通りの道もそれほど広くないことから、並ぶ列などが長期間に渡って出来ると、近隣に迷惑がかかる可能性があり、ティーザー状態からオープンまでを短期間に納めたいという考えがあるからだとしています。

Omotesando 01

確かにここの場所は道幅が狭いので、並ぶにもかなり気を使う事になりそうなので、影響を考えた上でオープン日を決定している可能性がありますね。少なくてもここから長い時間かかってオープンするということではなく、比較的短い期間でオープンするかもしれません。

正式なオープン日は「WWDC 2014」で発表される可能性もあると思いますが、日本で8番目となる「Apple Store, Omotesando」のオープンが楽しみですね。

関連記事
「Apple Store, Omotesando」建設中の覆いが外され「Apple Store, Omotesando もうすぐ。」の告知