今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、Beats Electronicsを32億ドルで買収!? 来週にも発表される可能性も

BeatsElectronics

9to5Macは、Financial Timesによると、Appleが音楽ストリーミングやヘッドフォンメーカーであるBeats Electronicsを32億ドル相当で買収することで交渉を行っていて、来週にも発表される可能性があると伝えています。

スポンサードリンク

Beats Electronicsは、音楽プロデューサーのJimmy Iovine氏とHipHopのスターDr Dre氏が設立したヘッドフォンメーカーで、最近では音楽ストリーミングサービスも立ち上げていました。

AppleがBeats Electronicsを32億ドルで買収となると、過去最大の買収になるそうですが、情報筋はまだいくつか合意をしなければならない部分があるといています。

Appleは、iTunesのダウンロード数が下落傾向で、iTunes Radioもまだ成功という状況ではないようですが、Beats Electronicsを買収することでその部分にさらなるテコ入れをはかっていくということになるのでしょうか。

更新
New York Postは、さらに詳細を掲載していて、Jimmy Iovine氏がAppleの経営陣にTim Cook氏の特別顧問として参加するようだと伝えているそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)