今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、6月にもハイレゾリューション音源の配信を開始??

Itunesstore

MacRumorsによると、音楽ブロガーのRobert Hutton氏が、Appleが6月の初めに「iTunes Store」において、ハイレゾリューション音源の販売を開始するようだと伝えているとしています。

スポンサードリンク

このハイレゾリューション音源は、Led Zeppelinのリマスター版が最初のカタログとなるようで、そのリマスター版の発売日と一致するとしています。価格は現在のファイルより高く販売されるだろうとしています。

なお、Appleは数年前から24ビット形式で音楽を提供するようレコード会社に求めていて、iTunesの音楽の質を高めるためにレコード会社と交渉しているようです。

このRobert Hutton氏がどういった情報をもとにこれを書いたのかが不明なので、信憑性については疑問符がつきますが、先日AppleがiTunes Storeの「劇的なオーバーホール」を検討しているとの報道もあったので、これもあり得るということなのかもしれません。

また、ハイレゾリューション音源の販売も好調のようなので、一つの目玉になっていく可能性はあるのかもしれません。

関連記事
Apple、iTunes Storeの「劇的なオーバーホール」を検討!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)