今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「Apple TV」でのストリーミングサービスのためにComcastと交渉中!?

Appletvredbull

9to5Macは、WSJによると、Appleが「Apple TV」でのストリーミングサービスのためにケーブルテレビ会社のComcastと交渉しているようだと伝えています。

スポンサードリンク

この交渉では、「Apple TV」でComcastが提供するオンデマンドコンテンツをストリーミングできるようになることを計画していて、2社の契約では、トラフィックが高い状態でも「Apple TV」では
スムーズにストリーミングできるようにすることが盛り込まれているようです。

ただ、Comcastのインフラのアップデートなどが必要なため、まだこの交渉がまとまるかどうかはわからないとしています。

「Apple TV」の事業はかなりの規模に達していて、Tim Cook CEOも「もう趣味と呼ぶには少し難しい」と述べているように今後もコンテンツの拡大を計画しているようです。Appleは今までもTime Warnerとの交渉が報じられたりしていますが、今回のComcastとの交渉はどうなっていくでしょうか。

関連記事
Tim Cook CEO、「Apple TV」の事業は2013年に10億ドル以上の売上高、「もう趣味と呼ぶには少し難しい」と語る

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)