今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 5c」8GBモデルの販売と共に「iPad (第4世代)」の販売を再開か!?

Ipad 4
Photo by 9to5Mac

9to5Macは、複数の情報筋によると、Appleは現地時間の3月18日にも「iPhone 5c」8GBモデルの販売開始と同時に「iPad (第4世代)」の販売を再開するようだと伝えています。

スポンサードリンク

すでに「iPhone 5c」の8GBモデルについては、パッケージの写真がリークされるなど情報がありましたが、「iPad (第4世代)」については、在庫がすでにApple Storeに到着しているようです。

「iPad (第4世代)」は、「iPad Air」の発表と同時に販売が中止されていたが、「iPad (第2世代)」の極端な供給不足により、「iPad (第4世代)」がそのかわりになる可能性が高く、399ドルで販売されるとのことです。

なお、「iPad (第4世代)」は16GBモデルのみで、Wi-FiモデルとLTE対応Cellularモデルがあり、カラーはブラックとホワイトのオプションがあるとしていて、「iPhone 5c」の8GBモデルの販売開始で「iPhone 4s」の販売が中止されるだろうとしています。

上の画像には「iPad (第4世代)」のモデルナンバーである「A1458」と書かれていて、これがApple Storeに到着しているようです。

「iPad (第2世代)」は、ビジネス向けなどに非常に需要があるそうですが、生産が追いついていないという話も聞いたことがあるので、同様の価格で「iPad (第4世代)」が販売されることになるのでしょうか。

更新

9to5Macは記事を更新していて、価格は「iPad (第2世代)」より高くなりWi-Fiモデルが449ドル、LTE対応Cellularモデルが559ドルになるとしています。

関連記事
「iPhone 5c」8GBモデルのパッケージ写真!?
Apple、今週にも「iPhone 5c」の8GBモデルを販売開始?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)