今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、新型「Apple TV」を6月に発売の可能性も!? TV計画は当初より縮小?

Appletv smallsize

先日のBloombergが、「Apple TV」が4月に発表され、クリスマス休暇前までに発売という情報を伝えていましたが、WSJも、事情に詳しい関係者によると、Appleは早ければ「Apple TV」の改良版を数ヶ月以内に発売する予定で、Time Warner Cableやメディア大手や有料放送局と協議していると伝えています。

スポンサードリンク

関係者の一人は、Appleが新型「Apple TV」の発売を早ければ6月に実施したい考えだと述べているが、別の関係者からは、発売が6月から数ヶ月ずれ込む可能性もあるとしています。

また、少なくともメディア大手2社が関わっている現在の協議で、AppleはCATV会社と競争するのではなく、協力することを考えていて、番組放映権をメディア企業から独自には取得せず、CATV会社に頼る方向だとしています。ただ、将来は放映権を直接取得する可能性もあるとしています。

Appleは今まで独自に番組調達をする方向でいたが、CATV会社と協調することを今の段階では選択しているということのようです。

また、気になる新型「Apple TV」の発売時期は、先日の情報とあわせても今年後半という可能性が高いのでしょうか?なお、現行の「Apple TV(第3世代)」は2012年の3月に発売されていて、まもなく2年が経過しようとしています。

関連記事
Apple、早ければ4月に新型「Apple TV」を発表し、クリスマス休暇前までに発売!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)