今日の人気記事

スポンサードリンク

次期「iPad」に「Touch ID」が搭載されるか?検証ムービーがアップされる

9to5Macによると、Unbox Therapyが、次期「iPad」のフロントパーツとされるパーツに「iPhone 5s」から取り出した「Touch ID」付きホームボタンを取り付けた検証ムービーがアップされてると伝えています。

 

スポンサードリンク

このムービーから、次期「iPad」のフロントパーツには、以前のモデルのホームボタンははまらないものの、「iPhone 5s」から取り出したホームボタンはピッタリはまるようで、「Touch ID」が搭載可能だということがわかったそうです。

ただ、9to5Macは、次期「iPad」に「Touch ID」が搭載されるかは不明で、以下のような理由で搭載されない可能性もあるとしています。

  • 「Touch ID」が「iPhone 5s」だけに独占させることによって、Appleの主力である携帯電話の販売を助けることができる。
  • サファイアクリスタルの供給が明らかに不足している
  • 「Touch ID」は複数のユーザーが使う「iPad」に適しているだろうか?OSはそのための準備ができているか?

また、この検証についても、このフロントパネルが最終製品のものかどうか不明で、さらにはホームボタンはAppleのデバイス間でも大きさが大幅に変わっている訳ではないので偶然かもしれないなど、検証にも疑問を呈しています。

「iPhone 5s」で「Touch ID」を使ってるとその便利さからiPadに搭載して欲しいとは思いますが、今のところ明らかな証拠があるわけではないので、搭載されるかはわからないですね。どちらかというと搭載されない可能性が高いのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)