今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、オンラインメディア集約アプリを提供していたMatcha.tvを買収か

Venture Beatは、匿名の取引に詳しい情報筋によると、Appleがオンラインメディア集約アプリを提供していたMatcha.tvを買収したようだと伝えています。

Matchatv

 

スポンサードリンク

Matcha.tvは、ケーブルテレビプロバイダやNetflix、Hulu、Amazon、iTunesなどのストリーミングビデオサービス、ストアを横断的に探せるサービスだったそうですが、5月に突然サービスが終了していたそうです。

AppleはMatcha.tvを100〜150万ドルで買収したとみられるが、最終的にはもっと高くなっているかもしれないとしています。

なお、Appleはこの件について、「Appleは時々小さい技術系の企業を買収していますが、我々は一般的にその買収の計画や目的についてはコメントしない」とするお馴染みの(Appleが買収したとき)コメントを出しているそうです。

なお、この買収を巡ってはやはりAppleのTV事業についてサービス拡大のためという見方がでているようですが、最近はAppleが積極的に買収を行っている印象がありますね。

(via.9to5Mac)

関連記事
Apple、ワイヤレスチップを開発するPassif Semiconductorを買収
Apple、経路案内サービスを提供している「HopStop」を買収
Apple、位置データを扱うカナダのLocationaryを買収、地図サービスの強化のため!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)