今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、ワイヤレスチップを開発するPassif Semiconductorを買収

AllThings Dによると、Appleは、シリコンバレーのワイヤレスチップを開発するPassif Semiconductorを買収したと伝えています。

Apple logo

 

スポンサードリンク

Passifは、非常に小さな低消費電力通信チップを開発できる会社で、将来的にiPhoneやiPad、または時計やバンドのようなウェアラブルデバイスに使われるのではないかとしています。

なお、Appleの広報Amy Bessette氏は、いつものように「Appleは時々小さい技術系の企業を買収していますが、我々は一般的にその買収の計画や目的については語らない」と述べているそうです。

Appleは先日も位置データを扱うLocationaryや経路案内サービスを提供しているHopStopなどを買収したことが分かっていますが、またあらたな企業買収をしたようですね。ちなみに、買収額などは分かっていないようです。

関連記事
Apple、経路案内サービスを提供している「HopStop」を買収
Apple、位置データを扱うカナダのLocationaryを買収、地図サービスの強化のため!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)