今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook CEO、China Mobileの会長と会談していたことが明らかに

昨日の記事で、AppleのTim Cook CEOが中国を訪問しChina Telecomの幹部と会談したことをお伝えしましたが、Reutersによると、China Mobileの会長Xi Guohua氏がTim Cook CEOと北京で会談していたことが電子メールによる声明で明らかなったと伝えています。

Timcook

 

スポンサードリンク

会談の中身は明らかになっていませんが、iPhoneなどの販売について話し合いが行われたことは間違いないと思います。

Appleとしては先日の決算発表で中国での売上高が落ちたということもありますが、Appleにとって中国はアメリカに次ぐマーケットで、以前よりChina MobileからiPhoneやiPadを販売したいという思惑が強くあると思います。

今回のTim Cook氏の訪中も、メインはこのChina Mobileの会長Xi Guohua氏との会談だったかもしれませんね。

なお、China Mobileの契約者数は7億人を超える、世界最大のキャリアです。

関連記事
AppleのTim Cook CEO、再び中国を訪問、China Telecomの幹部と会談
Apple、2013年第3四半期(4~6月期)の決算を発表

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)