Apple

Apple、App Storeなどのフリーコンテンツを提供する機能をもった「Apple Store」アプリのアップデート版をリリース予定!?

投稿時間2013.07.20
9to5Macは、アプリの知識を持つ情報筋によると、Appleは現地時間7月23日にiPhone/iPod touch向け「Apple Store」アプリのアップデート版をリリースする予定だと伝えています。

Applestoreapp1
Photo by 9to5Mac

このアップデート版では、App StoreやiTunes Store、iBook Storeアプリとユーザーインターフェイスがもっとフィットするように再設計されているとしています。

このアプリの新機能の1つはダウンロード可能なコンテンツの表示で、このアプリから3つのストアを推進するようになっていて、通常コンテンツダウンロードにはお金がかかるが、このアプリ経由では期間限定で無料で利用できるようになるとしています。

Appleとしてはこの新機能を通してコンテンツ販売を後押しすることを意識していて、Apple Storeのスタッフには新しくiOSデバイスを購入したユーザーにインストールすることを推奨するようにと指示されるようです。

今の「Apple Store」アプリは、オンラインショッピングやApple Retal Storeでの利用が想定されたアプリですが、ここにAppleが展開する3つのストアとの連携を加えたものになるようです。

Apple Store Apple Store
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード