今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iOS」でローカルでの音声入力機能をテスト中!?

9to5Macによると、「iOS 7」のベータ版にiOSデバイス向けローカル版の音声入力機能に関するコードが見つかったと伝えています。

Localresults
Photo by 9to5Mac

 

スポンサードリンク

このコードは「iOS 7」の今までのベータ版には存在し、「iOS 6」には存在していないそうです。

現在のところ音声入力機能は、クラウドに一度アップロードし、音声をテキスト変換しているが、インターネット接続とクラウドバックエンドに依存しているため、長い間待たされてしまったり、エラーがでることがあるとしています。

この機能が実現されればメールやテキストメッセージ、メモ、ウェブ検索などがもっと早く入力できるようになるかもしれないとしています。

なお、この機能を使うためには別途必要なファイルをダウンロードが必要になる可能性があり、「iPhone 5S」の専用機能になるかもしれないとしています。

音声入力機能ではGoogle音声検索が非常に精度が高いですが、Appleにもそのレベルにまで早く追いついて欲しいですね。さらにローカルで実現ということになれば、圏外の環境などでも使えるので、利便性が飛躍的に向上することが予想されますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)