今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 7 beta 2」の追加機能や修正点

MacRumorsは、Appleがデベロッパー向けにリリースした「iOS 7 beta 2」の追加機能や修正点を掲載しています。

Recording
Photo by MacRumors

 

スポンサードリンク

Welcome Screen
「iOS 7 beta 2」では、新しいWelcome Screenを導入していて、iCloudのパスワードの入力が求められ、iMessagesのオン/オフ、Eメールアドレスの選択やパスコードの設定画面があるそうです。

ボイスメモ
「iOS 7 beta 1」ではなぜか非搭載だった、ボイスメモアプリが復活していて、完全に動作するとのこと。

iPhoneを探す
iCloud上にiPhoneを探すの項目に、新機能であるアクティベーションのオン/オフが追加されているとのことです。

Siri
Photo by MacRumors

 
Siri
Siriの応答速度が高速になったように感じられ、新たに男性の音声のオプションが追加され設定アプリから選択可能に(日本語はまだの見込み)

コントロールセンター
コントロールセンターの新しい時計アプリなど一部再設計が行われているとのこと

プッシュ通知
一部ユーザーで指摘されていた2重にプッシュ通知が来る問題が修正されているそうです。

Reminders
Photo by MacRumors

 
リマインダー
若干のデザイン変更があり、以前のレイアウトよりコンパクトなリストで、検索窓の横に時計アイコンが追加。

iCloud
「iOS 7 beta 1」では利用出来なかったiCloudでの自動バックアップが可能になったとのこと。

Spotlight
「iOS 7 beta 1」よりはるかに高速に動作するようになったそうです。

メッセージアプリ
送信ボタンが太字になり、テキストが入力されることで緑またはブルーに色が変更になる。メッセージが送信される時に表示される新たなアニメーションがあり、メッセージ上でスワイプすると時間が表示される。グループチャットでもテキストの隣に連絡先に登録されている写真が出るようになっているそうです。

Musicアプリ
インターフェイスエラーやその他バグの修正が行われていて、「iPhone 4/4S」でのロック画面でアートワーク表示も修正されているとのこと。

Weather
Photo by MacRumors

 
天気アプリ
画面右したのリストマークをタップすることで、世界各地の天気リストが表示されるようになったそうです。

マルチタスク
「iOS 7 beta 2」にアップデート後、マルチタスク画面でスワイプでアプリを終了する動作が「iPhone 5」で非常にスムーズに動作するようになったそうです。

今回の「iOS 7 beta 2」では多くの修正や機能追加などが行われているようですね。また、先ほどリリースの記事でもお伝えしたように「iPad」と「iPad mini」向けにも「iOS 7 beta」が利用できるようになっているそうです。

関連記事
Apple、デベロッパー向けに「iOS 7 beta 2」リリース

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)