今日の人気記事

スポンサードリンク

「iOS 7」でも非公認のLightningケーブルは動作する模様!?

9to5Macによると、AppleのMFIプログラムを取得していない非公認のLightningケーブルが動作するようだと伝えています。

Lightninghikounin
Photo by 9to5Mac

 

スポンサードリンク

非公認のLightningケーブルを接続すると、「This cable or accessory is not certified and may not work reliably with this iPhone(このケーブルまたはアクセサリは保証されていませんし、このiPhoneで動作しないかもしれません)」というエラーメッセージはでるものの、実際には機能しているそうです。

Appleとしては「iOS 7」でこの非公認のケーブルを検出することは可能だったはずだが、ユーザーの混乱を招くためにこういった緩やかなメッセージを出すことにしたのではないかとしています。

もちろん、これはデベロッパー向けにリリースされている「iOS 7」のベータ版での話で、実際に一般向けにリリースされる場合は使えないようになっている可能性もあり得ると思います。

また、今後のアップデートで突然使えなくなるケースも想定されますので、できるだけ純正またはAppleのMFIプログラムを取得しているケーブルを使った方がいいと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)