今日の人気記事

スポンサードリンク

「WWDC 2013」公式アプリ「WWDC」などが”フラットデザイン”化している!?

AppleInsiderよると、Appleが先日リリースしたばかりの「WWDC 2013」公式アプリ「WWDC」などが “フラットデザイン” になっていると伝えています。

Flatwwdcapp
Photo by AppleInsider

 

スポンサードリンク

上記の画像は、今までの「WWDC」公式アプリを比較したものになっていて、一番右が今年のアプリですが、フラット化しているように感じますね。

Appleは、「iOS 7」から “フラットデザイン” を採用するのではないかと噂されていますが、すでにその準備を始めているということなのでしょうか。

Icons 130604
Photo by AppleInsider

 
また、一部のデベロッパーによると、今まで正方形のアプリアイコンをアップロードすると、自動で角丸の形に変換されていたアプリのアイコンが、完全な正方形の形で表示されるようになっているとしています。

もちろんこれが「iOS 7」で正方形のアイコンが採用されることを示しているかどうかはわからないが、今後Appleがフィルタの設定を変更し、アプリのアイコンの形を変更する可能性があるとしています。

Wwdc1ppicon
(左:WWDC 2012のアプリアイコン/右:WWDC 2013のアプリアイコン)

 
ちなみにアイコンという意味では、去年の「WWDC」のアプリアイコンと今年のアプリアイコンを比較すると、フラットデザインに移行している感じがしますね。

WWDC WWDC
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)