次期「iPad」は、軽量化のために新しいLEDバックライトシステムを採用か!?

AppleInsiderは、NPD DisplaySearchのアナリストPaul Semenza氏がCNETに語ったところによると、Appleは、次期「iPad」をできるだけ薄く軽くするために、新しいLEDバックライトシステムを採用するようだと伝えています。

Macrumors ipad5a

他にもフィルムベースのタッチセンサーに変更するなどして、Appleは、軽量化したタブレットを提供することになるだろうとしています。

また、Paul Semenza氏は「iPad (第5世代)」のリリースは2013年第3四半期の可能性が最も高いだろうとしています。

「iPad (第5世代)」は、すでにいくつかの情報があるとおり、「iPad mini」のようなスリムベゼルデザインになるとみられていますが、内部コンポーネントもそのために大幅に変更されることになりそうですね。

発表時期については、4月から10月頃まで色々な噂が飛び交っていますが、どちらかというと発表まではもうしばらく時間がかかるのではないかと個人的には思っています。

関連記事
「iPad (第5世代)」のフロントパネルのリーク画像!?「iPad (第5世代)」の生産は7月〜8月に開始か!?
iMore、「iPhone 5S」は8月、「iPad (第5世代)」「iPad mini (第2世代)」は4月にリリースされる!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)