Apple、「iRing」と呼ばれるモーションコントローラー付き「iTV」を今年発表する!?

AppleInsiderは、Topeka Capital MarketsのアナリストBrian White氏によると、Appleは、2013年後半に「テレビの視聴体験に革命をもたらす」本格的なTVを発表すると予測していると伝えています。

Iring 130403
Photo by AppleInsider
 
いわゆる「iTV」には、「iRing」と呼ばれるモーションコントローラーが付いていて、これはテレビのための "ナビゲーションポインタ" として機能するとしています。

また、「iTV」には、「mini iTV」が付属していて、フルサイズの「iPad」と同じ9.7インチのディスプレイにコンテンツを表示できるようになり、ホームセキュリティや電話、ビデオ会議などに利用出来るだろうとしています。

なお、「mini iTV」は「iPad」に似た形状だが機能が限られ、「iPad」の代替としては利用出来ないだろうとしています。

「iTV」については、1500〜2500ドルで販売されるようだとしていて、ディスプレイサイズは60インチが予想され、オプションで50〜55インチあたりが入手可能になるかもしれないとしています。

またも「iTV」の噂ですけど、今回は「iRing」や「mini iTV」など新たなコンセプトが出てきましたね。個人的にはあまり信憑性がなさそうな気がしますが、どーなんでしょうか??

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)