Iphonexbunner big

AppleのTim Cook CEO、Beats ElectronicsのCEO Jimmy Iovine氏と音楽ストリーミングサービスについて会談!?

ロイターは、事情に精通した人物によると、AppleのTim Cook CEOは、Beats ElectronicsのCEO Jimmy Iovine氏とロサンゼルスで音楽ストリーミングサービスについて会談したようだと伝えています。

Timcook
 
その場には、インターネットソフトウェア&サービス担当シニアバイスプレジデントEddy Cue氏も同席していて、契約についてはどうなったか分からないものの、Tim Cook氏はJimmy Iovine氏に対して、ストリーミングサービス「Daisy」のビジネスモデルと計画に関心があることを表明したとしています。

また、Jimmy Iovine氏は、音楽会社Interscope-Geffen-A&Mの会長でもあるので、音楽に関する広い範囲の話題について話し合ったとしています。

以前からAppleがPandraのような音楽ストリーミングサービスを始めるのではないかという噂がありますが、今回はその交渉の一環だったのかもしれないですね。

Eddy Cue氏も同席していたというところが実は一番のポイントなのかもしれません。

関連記事
Apple、Pandoraのような「iRadio」サービスを今年中に開始か!?
Apple、来年の早い時期にインターネットラジオ・サービスの開始を計画!?
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA