Apple

Apple、マップアプリに情報を追加するためFoursquareと交渉中!?

投稿時間2012.12.18
9to5Macは、The Wall Street Journalによると、Appleは、マップアプリに会社のデータを追加するためにFoursquareと交渉中だと伝えているとしています。

Foursquare logo
 
レポートによると、両者間のパートナーシップはFoursquareのローカルデーターをAppleのマップアプリに組み込むといったものになるとしています。

交渉はここ数週間の間に、AppleのシニアバイスプレジデントEddy Cue氏が行っているそうで、先日Eddy Cue氏は、Foursquareでチェックインしていることが確認されているそうです。

Appleは、「iOS」にTwitterやFacebookといったSNSを統合していますが、今度はマップアプリに情報を追加するためにFoursquareと交渉しているみたいですね。

先ほどの記事で、GoogleがiPhone向け「Google Maps」をリリースしてわずか48時間で、1,000万ダウンロードを突破したことをお伝えしましたが、Appleはこれに対抗しなきゃいけないため、今回の交渉も含め様々なことを考えているのかもしれません。

関連記事
Google、iPhone向け「Google Maps」がリリースから48時間で1,000万ダウンロードを突破