Iphonexbunner big

「iPhone 5」のタッチスクリーンに不具合が見つかる!?

9to5Macによると、デベロッパーのCMA Megacorpが「iPhone 5」のタッチスクリーンに、立て続けに素早く斜めにスワイプをさせると反応しなくなるという不具合が発生していると伝えています。

 
上記のムービーがその不具合を検証したもので、左から「iPhone 4S(iOS 6)」「iPhone 4S(iOS 6.0.1)」「iPhone 5(iOS 6)」「iPhone 5(iOS 6.0.1)」となっていて、「iPhone 4S」では問題なく反応するのに対し、「iPhone 5」では途中で反応がしなくなっています。

これを最初に伝えたrecombuによると「iPhone 5」のディスプレイ固有の問題か、iOSの問題かどうかはわからないとしています。

私も「iPhone 5」で実際に素早く斜めにフリックしてみたのですが、このムービーのとおり、反応しなくなるのを確認しています。

実際ここまで高速にスワイプするのはゲームぐらいだとは思いますが、原因が特定されていないところは気になりますね。iOSのアップデートで直ればいいのですが・・・。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA