Apple

Appleは近い将来、より軽く、より薄い9.7インチ「iPad」をリリースする!?

投稿時間2012.10.25
AppleInsiderは、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏によると、第4世代「iPad」が第3世代と同じ厚さ、重さだったことから、Appleは、近い将来により軽く、より薄い9.7インチ「iPad」をリリーするかもしれないと予想していると伝えています。

Ipadretinamodel
 
Ming-Chi Kuo氏は、Microsoftの「Surface」が、ポストPC時代のAppleの優位性にリスクをもたらすと考えていて、その理由からAppleが近い将来9.7インチの「iPad」を再設計するのではないかとしています。

またその次期「iPad」には、「GF DITO」という新しいタッチテクノロジーが採用されることが期待されていて、これにより劇的に重量と厚さを削減することが出来るとしています。

第4世代「iPad」が出たばかりですが、すでに次期「iPad」についての予測を画出てきているようです。今までは3月頃に「iPad」が発表されていましたが、今回の第4世代「iPad」の発表により、今後のリリーススケジュールに変更があるのかが気になるところですね。