Apple

Appleのスペシャルイベントでは新型「iMac」は発表されない!?

投稿時間2012.10.23
9to5Macは、Appleが本日深夜に開催するスペシャルイベントで発表が予想されていた新型「iMac」について、発表されない可能性があると伝えています。

Imac sh111
 
9to5Macは、スペシャルイベントで発表されるであろう製品のまとめでこのことを明らかにしていて、製品自体がキャンセルされたわけではないが、製品にいくつかの問題があるため遅れるかもしれないとしています。

「iMac」は21インチと27インチがそれぞれリフレッシュされるが、少なくてもいくつかのモデルについては発表後すぐに出荷できる準備はできていないとしています。

また、Appleは新しい2つのケーブルを発表するとしていて、これはVGA/HDMIのビデオアダプタではないかとしています。さらに、バグを修正した「iOS 6.0.1」もリリースされるかもしれないとしています。

「iMac」については、今回のスペシャルイベントでの発表が期待されていましたが、もしかすると発表が見送られるかもしれないようです。ただ、このイベントで発表されなくても近々アップデートされる方向というのは間違いなさそうです。

「iOS 6.0.1」については、先ほどの記事でもお伝えしたようにすでにテストがされていて、多くのバグが修正されているようですが、早ければスペシャルイベント後にリリースがあるかもしれないようです。

関連記事
Apple、「iOS 6.0.1」を来週にもリリース!?
Appleのスペシャルイベントで発表されることが予想される製品の噂やリーク情報のまとめ