Apple

Apple、「iOS 6」のマップ改善のためにApple Storeのスタッフを動員!?

投稿時間2012.10.03
MacRumorsによると、Appleは、「iOS 6」のマップ改善のためにApple Storeの多くのスタッフを参加させるプログラムを行っているようだ伝えています。

Mapoverview i
 
このプログラムのイニシアチブがどちらにあったかは分からないが、複数の情報筋によると、参加している店舗は、週40時間このプログラムにスタッフが参加していて、スタッフはその区域内のマップの修正や検証を提出しているそうです。

また、ifoAppleStoreは、「今のところ自発的ではあるが、Apple Storeの店長がスタッフに対してマップのデータを改善するためにマップアプリのエラーを報告するように求めている」とツイートしているとしています。

Apple Storeは約400店舗あり、世界の色々な国にスタッフが約40,000人いることから、マップの改善を支援する理想的なリソースだとしています。

世界中のApple Storeでこういったことが行われているかは分かりませんが、マップアプリを改善するためにAppleは様々な方法を行っていて、その中の一つとしてApple Storeのスタッフが動いているのかもしれませんね。