次期「iPod」シリーズについての詳細情報!?

9to5Macによると、新たに次期「iPod」シリーズについてのより多くの情報を入手したとしていて、微調整された「iPod shuffle」、新しい「iPod nano」、そして新しい「iPod touch」についての情報を掲載しています。

Ipodnanoshuffle
 

・iPod shuffle

情報源によると、新しい「iPod shuffle」は現在49ドルの価格帯で来週発表されるだろうとしていて、現在のところ容量についてはわかっていないとしています。

また、新しい「iPod shuffle」は特に変更は行われないが、現在の5色から8色のカラーラインナップになるだろうとしています。

・iPod nano

新しい「iPod nano」は来週発表されるといわれるが、技術仕様についてはわからないとしてます。

ただ、新しい「iPod nano」は昨年のモデルから完全に新しいコードネームを持っているそうで、これはいくつかのデザインや内部の変更があることが示唆されているとしています。

この新しい「iPod nano」は、「iPod shuffle」と同様に8色のカラーラインナップになるとしていて、今年のモデルの価格・容量はまだ未確認だが、大きく価格が異なることはないとしています。

・iPod touch

新しい「iPod touch」は、新しい「iPod nano」や「iPod shuffle」よりはるかに面白いものになるとしています。

現在の「iPod touch」の価格は3つの価格と容量があり、第4世代と同じデザインになっているが、Appleはエントリーレベル向けの「iPod touch」を現在のモデルのまま保持し、2つの高価格帯のモデルを再設計するだろうとしています。

エントリーレベル向けの「iPod touch」の構成は微修正になる聞いていて、どこまでが微修正かわからないが、小さいDockコネクタやiOS 6のプリインストールなどが考えられているそうです。

新しい「iPod touch」には299ドルと399ドルの新たな価格帯があり、この2つの最上位モデルが再設計されるとしてます。ただ容量については、現在の32GBと64GBと同じになるかはわからないとしています。

さらに、この299ドルと399ドルの「iPod touch」には複数のバリエーションがあるとしていて、おそらく初めて様々なカラーが導入されると思われるとしています。ただ、これは確認できておらず、推測だとしています。

なお、これら新しい「iPod shuffle」「iPod nano」「iPod tocuh」は1週間もたたないうちにリリースされるようだとしています。

9to5Macは以前にもiPodシリーズの情報について提供していましたが、今回はそれを補足する情報のようです。これが本当だとすると、今回のiPodシリーズは大きなリニューアルになるかもしれないですね。かなり期待が持てる気がします。

関連記事
9月12日のイベントでは、次期「iPhone」と共に新しい「iPod」シリーズも発表!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)