9月12日のイベントでは、次期「iPhone」と共に新しい「iPod」シリーズも発表!?

先ほど、Appleは、Appleは、現地時間9月12日(水)午前10時(日本時間9月13日午前2時)メディアイベントを開催すると発表したとお伝えしましたが、9to5Macによると、このイベントでは次期「iPhone」と新しいiPodシリーズも発表されるのではないかと伝えています。

Ipodnanoshuffle
 
この新しいiPodシリーズについては情報が不足しているが、少なくても2つの新しく更新されたiPodがあり、そしてひょっとすると第3のデバイスがあるかもしれないとしています。

すべてのシリーズは複数の色が採用され、そのうち1つは複数の容量を搭載し、残りの2つは単一のストレージだとしています。

現在のiPodシリーズで複数の色が採用されているのは、「iPod nano」と「iPod shuffle」だとしていて、新しい「iPod nano」と「iPod shuffle」が来週発売される可能性があるとしています。

第3のデバイスについては「iPod touch」が考えられるが、複数の色が採用されることはないと考えられないので、これがその第3のデバイスではないだろうといしています。なお、新しい「iPod touch」については来週発売されるか、後日発売されるかについては確認ができていないとしています。

今のところ第3のデバイスが何かはわかっていないが、iPod miniのような背の高いデバイスで、iOSベースの完全に新しいiPodラインになるのではないかとしいます。

ただ、第3のデバイスについては、あるかもしれないという状況であり推測だとしています。

以前「iPod nano」が刷新され、縦長のデザインになるという情報もありましたが、この第3のデバイスというのがそれに当たるのかもしれません。あくまで推測の域を出ていないそうなのでどうなるかわかりませんが、少なくても新しいiPodシリーズが次期「iPhone」と同時に発表される可能性があるようです。

関連記事
Apple、9月12日にスペシャルイベントを開催すると発表
Apple、秋のiTunesアップデート発表に合わせ、新しい「iPod nano」も発表!?

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)