Iphonexbunner big

Appleのティム・クックCEOとGoogleのラリー・ペイジCEOが、特許問題で協議か!?

REUTERSは、情報筋の話によると、Appleのティム・クックCEOとGoogleのラリー・ペイジCEOが先週電話で携帯電話の特許紛争を含む、知的財産権について協議を行ったと伝えています。

Applelogo 1 Google logo1
 
両社は、下位レベルの職員同士で議論が進行中で、ティム・クック氏とラリー・ペイジ氏が今後数週間後に再び協議をすることが予想されるとしています。1つの情報源によると、協議は今週の金曜日に予定されていたが、不明瞭な理由で延期になったとしています。

この協議で検討されているものの1つは、GoogleのAndroidの基本的な特徴と機能をめぐる紛争の停戦かもしれないとして情報源は語っているそうですが、両CEOが両社間の様々な紛争の解決に向け議論しているかどうかは不明だとしています。

先日Appleとサムスンの特許訴訟の陪審員の評決がアメリカで出たばかりですが、AppleとGoogleは様々な協議をしているようで、CEO同士の会談までいっていることからある程度話が進んでいる可能性もありますね。

Googleとしてもサムスンの件もあるので、Appleと泥沼の法廷闘争というのは避けたいという思惑はあるのかもしれないですね。今後の動きに注目がしたいですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA