Iphonexbunner big

次期「iPhone」と「iPad mini」の発表イベントは別々のメディアイベントで発表される!?

9to5Macによると、Daring FireballのJohn Gruber氏は、Appleは、2つのイベントを開催することが予想されると語っていて、まず次期「iPhone」と「iOS 6」に焦点を当てたイベントを開催し、その後、10月の第1週または第2週にiPodシリーズを発表したような伝統的な「音楽イベント」を開催するだろうと語ったと伝えています。

Iphone 5 mockup 82
 
これに対して、過去のAppleのイベントなどに詳しいThe LoopのJim Dalrymple氏は、「Gruber氏は賢い男だ」という短いメッセージを送っているとしています。

このJohn Gruber氏が語る「音楽イベント」の時に「iPad mini」が発表されて、次期「iPhone」は今までの噂どおり、9月12日のスペシャルイベントで発表されるのではないかということのようです。

確かに、次期「iPhone」と「iPad mini」を同時に発表するというのはあまり得策ではないかもしれないですよね。一つ一つに焦点を当てたイベントを開催するというのは、そういった意味では理にかなっているかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA