Iphonexbunner big

[Update] 「iOS 6 beta 4」ではYouTubeアプリが削除されている!?

9to5Macによると、Appleがデベロッパー向けにリリースした「iOS 6 beta 4」では、YouTubeのアプリが削除されていると伝えています。

Youtubeapp dis
Photo by 9to5Mac

もちろんこれは単なるバグやベータ版のエラーの可能性もあるが、AppleはGoogleマップから独自の地図アプリを採用したように、Googleのサービスの依存から脱却しようとしているのかもしれないとしてます。

なお、iPhone、iPad上ではYouTubeアプリが消えているそうですが、Apple TV上には存在しているとのことです。

最近のAppleとGoogleの関係を考えればYouTubeのアプリが削除されるという可能性は十分考えられますね。ただ、記事中にもあるようにバグなどの可能性もありますし、正式リリース時にも削除されたままになるのかはまだ分かりません。

[Update]
THE VERGEによると、AppleはiOSでのYouTubeなどのライセンスが終了した語ったとしています。また、Appleは、YouTubeはSafari上でも動作することが確認されているし、GoogleもApp Storeで利用できる新しいYouTubeアプリを開発していると指摘したとしています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA