Iphonexbunner big

Apple、ディスプレイ付き「Smart Cover」を計画中!?

CNET Japanによると、アメリカ特許商標庁(USPTO)が、Appleが「Smart Cover」に関して2011年に出願した特許を公開したと伝えていて、このカバーは「タブレット端末の機能全体を大幅に強化する薄型のフレキシブルディスプレイ」とうたっているとしています。

Appleipad
Photo by Engadget
 
出願書類によると、このカバーにはコネクタがついていて、接続後はSmart Coverに「視覚的な情報を表示」でき、タブレット本体のディスプレイに採用されているタッチ技術と連携して同じように動作すると説明されているそうです。

Engadgetに掲載されている出願書類に添えられた説明図にはいろいろな使用場面が想定されいて、「Smart Cover」を「iPad」の手前に広げてデュアルスクリーンにした形や、このカバーを仮想キーボードとしても使えることを示す図面も提示しているそうです。

Microsoftが発表した「Surface」にはキーボードが搭載されたカバー採用されていますが、Appleは2011年の段階で計画はしているようですね。もちろん特許の段階なので製品化されるかは不明ですが、「Smart Cover」に「iPad」の機能を補完する役割を考えているのでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA