Iphonexbunner big

次期「iPhone」には8ピンのDockコネクタが搭載される!?

iLoungeは、信頼性の高い情報筋の話として、次期「iPhone」に搭載が予定される新しいDockコネクタは、16ピンや19ピンという噂があったが、8ピンのコネクタを備えていると伝えています。

Iphone 5 mockup 82
 
他にもこの情報筋は、AppleがBluetooth 4対応デバイス間のブリッジとして機能する「iOS 6」のまだ非公開の新機能に取り組んでいるとしています。

この機能では、「iPhone」で受信したiMessagesを次世代の「iPod nano」で表示させたり、ボイスメモを共有できたり、さらには「iPod nano」のヘッドホンで通話を開始することが出来るだろうとしています。

次期「iPhone」にはかなり前から小型化されたDockコネクタが搭載されると噂されていて、おそらく19ピンになるだろうといわれてきましたが、今回の出てきた情報は8ピンということだそうです。

個人的に気になったのは、Bluetoothの新しい機能の方ですね。これが実現すると「iPod nano」の利用の幅がかなり拡大することになりますね。「iPhone」の機能を「iPod nano」が補完する形というのは利用シーンにもよると思いますが、面白い進化かも知れません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA