Apple

次期「iPhone」は、4G LTEとNFCをサポートし最終的な生産は今夏からスタート!?

投稿時間2012.07.19
BGRは、次期「iPhone」の生産が開始されていることを示唆するいくつかの報告があるが、信頼できる情報筋によると、これは真実ではないとしています。

120613 leak 1
Appleは製品を製造製造する前に複数の段階、「エンジニアリング検証テスト(EVT)」と「デザイン検証テスト(DTV)」通過する必要があるが、次期「iPhone」は「EVT 3」と呼ばれる3回目のエンジニアリング検証テストの段階にあり、まだ「デザイン検証テスト(DTV)」まで進んでいないとしています。

このことから、Appleは次期「iPhone」の最終版の生産をまだ開始していないとしていないようだとしています。

また、Appleが現在テストしているユニットには、メモリが「iPhone 4S」の512MBから倍増の1GBが搭載され、4G LTEとNFCのハードウェアが存在していることを確認したとしています。さらに、9月の終わりか10月の初めにAppleが次期「iPhone」を発表するだろうとしています。

次期「iPhone」の生産はこの情報からするとまだのようですが、今までも噂があったように、4G LTEのサポートは間違いなさそうですね。NFCについても複数搭載の噂があるのでこれもかなり確度が高いかもしれないですね。

発表については、一部で8月7日という噂もありましたが、こちらも9月〜10月とみて間違いないような気がしますね。