Apple

Apple、「iPad」を夏にアップグレーとしてリリース!?

投稿時間2012.06.29
DIGITIMESによると、中国語のApple Dailyは市場ウォッチャーからの情報を引用して、Appleは今年の夏にアップグレードされた9.7インチの「iPad」をリリースするようだと伝えています。

Thenewipad
 
このアップグレードされた「iPad」は、さらに薄く、より長いバッテリー寿命が備わっていて、IGZOパネルの技術を採用するといわれていて、パネルの供給がサムスンからシャープにシフトされるとしています。

現在のところ「iPad」のパネルの50〜70%はサムスンから供給され、残りをLGディスプレイとシャープで共有されているが、アップグレードされた「iPad」ではシャープの割合が50%に上昇すると期待されているとしています。

以前、「Appleにとって現在の「新しいiPad」のデザインはプランBだった!?」という記事を書きましたが、その時にもAppleは本当はシャープのIGZOパネルを使う予定があったという情報がありました。

ただ、「新しいiPad」は3月に発売されたばかりですし、今年の夏にアップグレードというのは、ちょっと考えづらい気がしますよね。